

戴帽式 3

昨日,戴帽式に出席しました。

これは何回見てもいいですね。

taibou03.jpg


こちらの戴帽式では,灯火を持って並びます。

そして誓いの言葉となります。

誓いの言葉は,ナイチンゲール誓詞のところとオリジナルのところがあります。

こちらの学校はオリジナルです。


良く考えた言葉でした。

灯火を持って緊張した顔,終わった後のほっとした顔,このギャップがいいです。


式が終わって帰ろうとしたところ,3年生と少し話しました。

昨年の戴帽生です。

「どちらが良かったですか?」

「今年のが良くなかったですか?」

昨年も,今年もどちらも素晴らしいです。

みんなで考えた言葉です。

良くないものなんてありえません!

「今年のが良くなかったですか?」という言葉には遠慮がありますね。

エゴグラムでいう,N型の感じを受けました。

看護師さん向きですね!

現在,実習でさまざまな経験をしていると思います。

楽しい経験,失敗した経験,辛い経験など。

その経験が,みなさん方を作ります。

いろいろ経験して,素晴らしい看護師さんになってください。


今年の戴帽生も,これからです。

ここから始まります。

楽しんでください。





プロフィール

zack

Author:zack
公開講座はこちらです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
内分泌 (21)
循環器 (1)
公衆衛生 (14)
日記 (67)
呼吸器 (11)
代謝 (0)
社会保障 (6)
関係法規 (7)
腎・泌尿器 (2)
消化器 (0)
試験関係 (3)
公衆衛生2 (4)
公衆衛生3 (5)
公衆衛生4 (2)
趣味 (0)
公衆衛生5 (1)
ブロとも一覧

with×××
忍者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
