スポンサーサイト


合格発表2013

みなさん、こんにちは。

このところ寒いですね。

さて、その寒い中、准看護師試験の合格発表、そして3月25日には看護師国家試験の合格発表がありました。

そして、多くの方が合格されました。

おめでとうございます。

良かったですね。

ある学校では、全員合格したとの連絡を頂きました。

本当に素晴らしいです。



さて第102回看護師国家試験の内訳です。

出願者数 57,185人

受験者数 56,530人

合格者数 50,224人

合格率は 88.8%

です。

合格率は少し落ちましたね。

でも、だいたいこの辺ですね。

10人に1人は落ちる、というところです。


そのうち、新卒者の合格者数は48,413人

合格率は94.1%です。


やはり、新卒の方がモチベーション(やる気)が高いですね。

既卒者はモチベーションを維持するのが難しいです。

なるべく新卒の時に合格するように心がけましょう。


既卒の方では、3年目に合格された方を知っていますが大変でしたね。

3年目は予備校に通うことでモチベーションを保ったそうです。

予備校の利用方法の一つですね。

でも、予備校に行けば合格できるわけではないので注意です!



合格されたみなさんは、新たな夢を持って新しい人生に向かってください。

おめでとうございます。



惜しくも合格ならなかった方は、まず、落ち着つきましょう。

そして、1年の疲れを取りながら考えましょう。

多くの方は、もう1年続けると思います。

その際は、いかにモチベーションを保つかです。

ここが重要です。



もう一つ。

みなさんは、夢や希望がありますよね。

その夢や希望をかなえるために生きているんですよね。

夢も希望もなければ人間は生きられないです。

絶望が真の自殺の原因です。



人から聞いた話に素晴らしい言葉があります。

夢あるところに行動がある。

行動は習慣を作り。

習慣は、人格を作り。

人格は、運命を作る。


みなさんも、夢をもって運命を切り開いてください。




スポンサーサイト

テーマ : 医療従事者になるための勉強
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zack

Author:zack
公開講座はこちらです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
内分泌 (21)
循環器 (1)
公衆衛生 (14)
日記 (67)
呼吸器 (11)
代謝 (0)
社会保障 (6)
関係法規 (7)
腎・泌尿器 (2)
消化器 (0)
試験関係 (3)
公衆衛生2 (4)
公衆衛生3 (5)
公衆衛生4 (2)
趣味 (0)
公衆衛生5 (1)
ブロとも一覧

with×××
忍者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
