スポンサーサイト


キンモクセイ

 
 内分泌その6をアップしました。

 先日,初めてコメントをもらいました。
 コメントしてくれた方,ありがとう。

 分かりやすいと書いてくれたので,ブログ更新の頻度が上がりそうです。笑
 ちなみに,戴帽式の記事の拍手のところにあります。

 記事のところにもコメントが書けます。
 次はそちらの方にもコメントをください。笑

 さて,前回,キンモクセイのことを書きました。
 ちょうど,今の時期ですね。
 本当にいい香りです。

 外に出たときはもちろん,窓を開けただけでも香ってきます。
 うちの周りにはキンモクセイが多いので,一日中香ってきます。

 ただ,ちょっと気になることがあります。
 学校なんかを見ると,トイレのところに植えてありませんか?

 そう。
 もともと,匂い消しのために植えられたものなんですね。

 でも,1週間もすると香りもお仕舞いなので短い時間ですね。
 その1週間だけは何とかなると考えたのかな??

 不思議な感じです。
 1週間だけのための匂い消しか?

 昔の人は面白いね。
 それでも,かまわないと考えたのでしょうか。

 どなたか,知っている人がいたら教えてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

キンモクセイの香り、とってもいいですよね♪以前、あんまりに好きだったものでaromaグッツの高価な花精油(桂花花油)を買ったことがあるんです。だけど、使った初日に家族から「トイレ臭い」って言われてものすごく傷ついた思い出があります★(笑)自然(の香り)が一番ってことなんでしょうかf^_^;

コメントありがとう

yoneさん。

いいですね。
似たような話があります。

芳香剤は何がいい?って話になった時。

キンモクセイという声が聞こえたんです。

そうしたら,周りから
それじゃ,トイレのにおいだ,となってなくなりました。

きっと,その人も傷ついたでしょうね。
でも,確かにいい香りなんだよね。
プロフィール

zack

Author:zack
公開講座はこちらです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
内分泌 (21)
循環器 (1)
公衆衛生 (14)
日記 (67)
呼吸器 (11)
代謝 (0)
社会保障 (6)
関係法規 (7)
腎・泌尿器 (2)
消化器 (0)
試験関係 (3)
公衆衛生2 (4)
公衆衛生3 (5)
公衆衛生4 (2)
趣味 (0)
公衆衛生5 (1)
ブロとも一覧

with×××
忍者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
