スポンサーサイト


ご挨拶

看護師を目指している皆さん。
はじめまして。


私は,十数校の看護学校と予備校において講義を受け持っている者です。

学生の皆さんの中には,これから始まる受験に対して積極的な人と消極的な人がいますね。

1年生のころから常に受験について考えている人。

3年生になって,やっと気合の入る人。

みなさん,いろいろです。

でも,いずれにしても受験は始まります。

そんな皆さんの,受験の手助けをしたいと思いこのブログを立ち上げました。

しばらくは,必修問題対策を中心にファイルの内容を創っていきたいと思います。

始めはテキストファイルで行って見ようと思います。

手始めに健康の指標と循環器,内分泌から始めようと考えています。

順次,更新していきますのでよろしく願いします。



なお,内容については生物・化学の知識がない人でも分かるように書いたつもりです(笑)。

本当に初心者向けに書きました。

分からないところがありましたら,コメントに書いてください。

何がどう分からないのか具体的に書いてね(笑)。



sakura.jpg


なお,ブログタイトルの「看護師になってみる!?」は,強制感のない感じにしたいという希望からつけました。

「看護師になろう」「看護師になる」というのは,ちょっと押し付けがましい気がしました。

もっと「とにかく,やってみようよ!」「やらなければ,始まらない」という感じです。

私は「その後押しをしたい」ということです。

なお、現在は「看護師になってみる研究会」としました。

右上のサイトでは音声によって講義を提供しています。

良かったら聴いてください!!


そして、上の桜のように満開の花を咲かせたいですね。



追伸

講義依頼受けます(笑)。






スポンサーサイト

テーマ : 医療従事者になるための勉強
ジャンル : 学校・教育

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zack

Author:zack
公開講座はこちらです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
内分泌 (21)
循環器 (1)
公衆衛生 (14)
日記 (67)
呼吸器 (11)
代謝 (0)
社会保障 (6)
関係法規 (7)
腎・泌尿器 (2)
消化器 (0)
試験関係 (3)
公衆衛生2 (4)
公衆衛生3 (5)
公衆衛生4 (2)
趣味 (0)
公衆衛生5 (1)
ブロとも一覧

with×××
忍者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
